« 野外上映会 | メイン | 赤富士 »

2013年08月10日

素晴らしい焼けだ!

    素晴らしい焼けだ!



 平成25年8月10日 4時0分 19℃ 陽の出Love♪
やっぱり来なきゃ始まらない!

 山中湖の陽の出ポイントへ立ったが、霞が入りコンデションは悪い、それに
西からガスが北岸の山々を包み込むように流れて来ている。陽の出時間には
そのガスがブラインドとなって立ちはだかると思った。

 ショータイムは突然やって来る。
東の空をドンドンと赤色の焼けが範囲を広げて行く、凄い色だ。思わず、来て良かったと
思いつつ撮る・撮る。やがて東の色が褪めて来ると、今度は御山の左にある薄い雲が
ピンク色に染まり出す。「良いゾー!最高!」

 この色彩の変化に魂を盗られ山中湖へ通うようになったのだ。
目に記憶に、焼き付けるように観ながらも撮る。ところが肝心な時に山中湖のスターが
いない、諦めて色の変化だけを中心に撮った。この時期一番御山が赤くなるのだが
今年は様子が変だ、湿気が多く霞んでいるので御山に赤い光が届かない、昼間色で
明るくなるだけだった。

 太陽が昇り、光芒が湖面に伸びて来るとスター登場。1枚撮ると、まるで白鳥が光の
オーラを発しているかのような映が撮れた、嬉しい!やっぱ!陽の出ポイント最高だ♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 
   

投稿者 pinetree : 2013年08月10日 10:43