« 霞む夜明け! | メイン | 色彩の玉手箱! »

2013年07月28日

演習場ナイト!

     演習場ナイト!




 平成25年7月28日 3時0分 17℃ 陽の出Love♪+御山のネックレス
今朝は日曜、北富士演習場の開放日だ気合を入れて3時に起きた。暗い内に
御山のネックレス(山小屋と登山者の灯り)を撮りたかったからだ。
 下界は薄い霧に覆われているが、場内の御山へ続く直線道路に出ると、いきなり
ネックレスが視界に飛び込んで来る「ヤッター!撮れるぞ~!」

 いつもの高台へ上った。
先客が1台、カップルが三脚を立てていた。御山を見上げると帽子のような
雲に覆われている、その上には雲と月があり雲の変化が面白い。 
 過日購入したF2.8のワイドレンズをテストしてみると実に明るい
このレンズだったら天の川が撮れそうだ、期待は膨らむ。

 富士吉田市・忍野村・山中湖は雲海に覆われている。いつもだとスカッ!と
抜けるクリアな透明感で雲海の質感まで見えて来るのだが、この夏は様子が変だ。
東の太陽の前に雲があるのだろう、今朝も御山を焦がす赤富士は見れなかった。
 久し振りに星も撮ったが、抜けが悪いので今一だ、スッキリと晴れる日が
待ちどおしい。
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
 
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
  

投稿者 pinetree : 2013年07月28日 11:03