« 姫様のご加護♪ | メイン | 雲が面白いぞ!山中湖 »

2013年07月12日

凄いぞ山中湖、やっぱ最高♪

        最高の陽の出!




 平成25年7月12日 3時50分 20℃
目覚ましより早く、3時30分には起きてしまった。
携帯で山中湖のライブカメラをチェックすると御山の灯りが見えている、どうやら
コンデションは良さそうだ。

 昨日の夕方は霞が多く、余り期待は持てなっかたので得した気分でトイレに立った。
窓から東の空を窺うと感じの良い雲が出ている。落ち着いてトイレに座っていられない
スイッチON♪出撃だ~~~!

 陽の出ポイントへ立った。
山の上が、前日と同じ感じの色合いで焼けている。上空の雲も良い感じに散らばっている
少しずつオレンジ色が広がる、良いぞー!もっと!雲を焦がす焼けが放射状に広がり
その姿を湖面に落とす。何気なくカメラに映ったモニターの湖部分を指で塞いでみると
その陽の出は普通で変わらない。指を外しシンメトリーで上下に映った陽の出は
光の爆発なのだ、これだ!これに心を奪われたのだ!凄いぞ山中湖、やっぱ最高♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2013年07月12日 07:50