« 山中湖平野ワンドにて! | メイン | ふたご座流星群! »

2012年12月12日

山中湖にて!

    山中湖にて!




     

 平成24年12月12日 5時50分 ー8℃
起きられなかった。前日のゴルフ行が利いたのだろう5時に掛けて置いた
目覚ましを止め、布団の中でウトウトしてしまったのだ。それでも元気を出して
山中湖へ向かった。

 白鳥ポイントへ立った。見渡すと意外や意外、想ったより透明感がある。
これだから分からない、来てみなければ分からないのだ。想像は出来るが
富士吉田市から10キロ離れ、天気の変わリ易い山の気候に似ている特徴を持つ
山中湖は、来てみなければ分からない。後は、紅の射し方が気になるところだ。

 6時40分、頂上が紅くなり始める。いいぞ!想ったより紅いぞ!
モット!焼けろ~!紅色が広がるり始め、やがて五合目辺りまで来ると紅色が
薄くなり昼間色へと変わって行く。この移ろいも毎日変わり、薄い日もあり
濃い日もある、だから一番の紅富士を求めて、ついつい来てしまうのだ。
    
 水辺に氷が張り始めた、今シーズンは全面結氷するだろうか?楽しみは
尽きない。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年12月12日 10:30