« 北富士演習場にて! | メイン | 山中湖にて! »

2012年12月10日

山中湖平野ワンドにて!

     山中湖平野ワンドにて!




 平成24年12月10日 5時10分 ー8℃   
窓を開けると星が疎らに見える、どうやら薄雲が出ており空のコンデションが
悪そうだが、引き止める気持ちを押さえ、エイ!やっ!と出掛けた。

 今朝は、起きてから何処へ行くのか決まらず、車の乗り込みハンドルを
握って、やっと山中湖へ向う気になった。10数分で山中湖へ着くが、湖畔の
周遊道路を走りながらもポイントが決まらない。それは、多分、いつも暗い中でも
雪を被った御山がボンヤリ見えるものが、薄雲に邪魔され見えない為だろう。
そんな事から行く先も視界不良になったのだろう。

 白鳥ポイントを通り越し、平野ワンドへ立った。
少し明るくなると、やっぱり御山のお顔を雲が立ち昇っては消えるを繰り
返しながら覆っていた。

 やがて、その雲の下を紅い陽が射し込んで来る。ん~~ん!これは、これで
綺麗だと、妙に納得してしまった。
  
 6時30分、村の防災無線が聞き取れないがしゃべり、けたたましくサイレンが
なり始める。何事かと思っていたら、対岸の陽の出ポイントに赤色灯が集まり始め
放水が上がった、なんて事無い出初式だった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!



Video streaming by Ustream

投稿者 pinetree : 2012年12月10日 11:51