« 一桁気温! | メイン | 反薄明光線! »

2012年10月10日

二番焼け

       陽の出LOVE!  



 平成24年10月10日 5時0分 8℃
目覚ましを4時30分に掛けているが、不覚にも止めて暫く寝てしまった。

 それでも20分程寝ただけで、何とか5時に出掛ける事が出来て、やれやれである。
相変わらずの山中湖へ向うが、富士吉田の上空は雲で覆われている、東の空が開いて
いるのが救いで山中湖のライブカメラでは御山が見えていた。

 鶴塚のPへ車を止めると、三国峠の上空にある雲が薄っすらとピンク色に染まり
始めている、慌てて支度し撮り始める。右湖上に黒雲があるのが少し気になるが
雲がドンドン赤く焼けて来て良い感じだ。いいぞ!もっとだ!するとどうだろう
色が薄くなって行く、4枚目の写真だ。陽の出までは、まだ時間がある、もしかして
二番焼けが・・・?そうだ!二番焼けだ!今度はオレンジ色で発色し焼けて来た。
いいぞ~!もっと焼けろ! 願いとは裏腹に、やがて色が覚め、太陽が顔を出した。

 久し振りに二番焼けに逢えて大満足の朝だ。それにしても一回でも素晴らしい朝焼けを
二回も観られるなんて、やっぱり早起きは三文の得だ。
 
 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!



Video streaming by Ustream

投稿者 pinetree : 2012年10月10日 08:11