« 霧に邪魔された朝!! | メイン | 二番焼け »

2012年10月08日

一桁気温!

       一桁気温になって来た!  




  おまけ 庭内の木に止まったムササビ

 平成24年10月8日 4時10分 7℃
撮れずに、くすぶり続けた6日間だった。やっと出た晴れ予報!演習場へ出掛けた。

 真っ直ぐ御山に向かって伸びる直線道路を走ると暗闇の中で月灯りに照らされ
浮かび上がる等辺のシルエット、期待感で胸は高まる。その時だ、脇のススキの
草原から茶色の物体が飛び出した、メス鹿だ。慌ててブレーキを踏んだ。4~5
メートル併走して鹿は暗闇の草原に消えて行った。ホッ!として胸を撫でた。

 いつもの高台に立った。
この広い演習場に誰もいない、貸切である。こう云う朝はテンションが上がる。
暗い内、御山の頂上に雲があると思っていたら、やっぱり冠雪していた。さもあろう
今朝の気温は7℃、寒くて車の中に積んであったマフラーやジャンパーを重ね着した。

 山中湖上空には三国峠を越えて雲が流れ込み、まるで雲が波を打っているようだ。
奥の雲もいい塩梅だ、あの雲が焼けたら・・・期待感は高まったが、上空の雲が
厚さを増して、想像以上の焼けにはならなかった。

 いよいよ外気温が一桁になって来た。これからは睡眠不足との戦いから、寒さとの
戦いへと変わり、文字通り身の引き締まる季節の到来である。
 
 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!



Video streaming by Ustream

投稿者 pinetree : 2012年10月08日 11:33