« ヤーナ川再興! | メイン | 台風一過! »

2012年06月20日

台風一過

       吊るし雲に邪魔され陽が射さない! パノラマ河口湖

      14日撮影

 6月20日 7時0分 気温20℃
昨夜は台風4号の風が断続的に吹き、12時半まで起きていた。

 そのせいだろう、4時にセットした目覚ましを止めて、また寝てしまった。
こんな日は熟睡していないので1日中眠い気がする。

 7時に農村公園へ行き、田んぼの縁から御山を眺めると布団を被せたように
雲が御山に載っている。東の空には二段になった巨大な吊し雲が影を作り
その中に御山が隠れ、陽があたらない。
 河口湖へ回り込めば陽が当たるかも知れないと思い、産屋ケ崎へ向かったが
吊るし雲は巨大で陽が射し込んで来ない。手前のホテルや住宅には台風一過の
陽射しが届いているのに・・・。

 40分程待って、御山の布団雲の下に陽射しは届いたが8時だ、フロントを
開ける時間になりタイムUP、思いを残して河口湖を後にした。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2012年06月20日 10:39