« 北富士演習場にて! | メイン | 山中湖 陽の出ポイントにて! »

2012年04月04日

山中湖にて!

     山中湖にて!



  4時30分 気温ー1℃
 天候の変化はドラマテイックな情景が待っている、極上の朝を期待し
気合を入れて早起きして山中湖へ望んだ。

 気温はマイナス1℃だが、まだ昨日の名残の西風が強く吹き
体感気温はマイナス5℃位に感じられた。

 足元に打ち寄せる波が、ザー!ザー!と賑やかに崩れ、静かな湖としては
珍しくうるさいほどだ。この広い湖面に波を起こす自然のパワーに、凄さを
通り越し恐怖感まで感じてしまった。

 空気が澄んで空の色合いも良く、期待を持たせる陽の出だったが雲の流れが
早く、せっかく良い配置にあるのに、その場所に留まってくれない。
 自然は、想い通りにならない。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年04月04日 07:40