« 西川林道にて | メイン | 山中湖にて! »

2012年04月01日

北富士演習場にて!

     北富士演習場にて!



  4時50分 気温ー5℃
 今日は日曜、上天気、北富士演習場へ出掛けた。

 まだ5時前だと云うのに、東にある山の稜線が浮かんでいる。緩んでしまった
体のバイオリズムを、早朝型に戻していくのは自分との戦いでもある。

 まだ薄暗い演習場のダート道路を御山に向かって真っ直ぐ走る時、どんな
情景に逢えるか期待感で一杯になる。ポイント近くまで上がった時、そんな気分は
一掃された。道路が雨で掘れている、手前に車を止め車から降りてライトに
照らされた悪路の掘れ具合を確認し、車を発車させた。

 この高台は、いつ来ても気持ち良い。御山に近く360℃の展望、大好きな
陽の出が山中湖湖上に昇り、南アルプスまで観える。 こんな場所が近くに
ある事が嬉しく、ありがたい。毎日でも来たいところだが、開放日は週に1日だけ。
だから余計に想いが募るのかも知れない。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年04月01日 07:30