« 富士吉田市農村公園 | メイン | 農村公園と精進湖 »

2012年01月06日

凍ったぞ!染まったぞ!山中湖!

     凍ったぞ!染まったぞ!山中湖♪


  

 平成24年1月6日 5時50分 気温ー11℃
東の空、低い位置に雲がある。雲が染まる事を願いつつ山中湖を目指した。

 いつもの白鳥ポイントに立った。
雲の下部が縁取るように微かに赤くなっている、これは良い感じだ、期待が持てた。
空も紺色から薄紫に変わって来る、久し振りのマジックアワーだ。
明るくなると御山の右側にピンクとブルーの咲耶の帯が、久し振りに綺麗に発色している。
御山に射し込む紅色も綺麗に発色している、綺麗だ~♪

 今朝、湖面の端が初めて凍った。
マイナス11℃、いよいよ厳寒期へ突入だ、寒くなればなるほど色彩のエッジが
際立って立って来る気がする。
 
 今シーズンは、どんな色に逢えるか楽しみだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年01月06日 10:45