« 台風一過の朝♪ | メイン | お得なお知らせ »

2011年09月24日

冠雪した朝♪

      冠雪した朝♪


    平成23年9月23日 4時10分 気温8℃
 寒ツ!ドアを開けたら冷気で顔がヒンヤリする、車の温度計は11℃だ。

昨日、御山に初冠雪があった。新聞によると、昨年より1日早く、平年より6日
早いのだそうだ。冠雪した御山を撮りたくて、今朝も演習場を目指した。

 暗闇の演習場へ入って行くと気温はドンドン下がり、昨日と同じポイントに着くと
8℃、ついに一桁に突入し、吐き出す息の白さで、秋を通り越し冬の入り口まで来た
感じがした。夜が白むと、星空にシルエットだけだった御山に雪色がぼんやり見える。
寒くなるが、どこかしら嬉しい季節の到来だ。なぜ?寒いのに?疑問も湧くと思うが
答えは簡単、寒くなれば確立高く御山に逢えるからだ。

 雪が載った姿は、やっぱり良い!これが富士山だ♪ 雪と富士山は最高の
コンビネーションなのだ。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
     見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2011年09月24日 08:44