« 霞んでる! | メイン | 台風なのに空が晴れている! »

2010年08月08日

もう~最高!!こんな陽の出を待っていた!

   もう~最高!!こんな陽の出を待っていた!



 8月8日 3時30分 気温15℃ 
いつもの北富士演習場の第二ポイントへ立つと、東の空に雲があり、山と雲の間に隙間が
開いているのが判る。空気も澄んで御山のネックレスもキラキラと瞬き、条件としては
最高である。

 4時30分を過ぎた頃、東の雲が焼けて来る、一番焼けだ。
去年見た、あの、赤い色に近いオレンジ色の朝焼けが、雲の端から広がり出し、山中湖を
オレンジ色に染める。 綺麗だ~♪ 暫くすると、色が褪めて来る。 いよいよだ!

 ヨツ!待ってました、赤富士タイム! 雲を焼きながら陽が御山に射し込んで来る、赤いぞ~!
良いぞ~! その時である、御山の左に虹を発見した。凄い!凄い事になって来た、テンションは
昇る一方だ。チョット!待ツてよ、また横に一本虹を発見! 来週はお盆だが、もうお盆と正月・
クリスマス・家族全員の誕生日が一緒に来たような、何と凄い陽の出だ。

 今日は演習場の開放日、沢山のカメラマンが来ている。
咲耶の姫様は、随分と粋な計らいをしてくれるものだ、ありがたや♪ありがたや♪

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪


 
 同じ朝、富士山八合目・御来光館から観た朝焼け

投稿者 pinetree : 2010年08月08日 07:21