« 陽の出 | メイン | もう~最高!!こんな陽の出を待っていた! »

2010年08月07日

霞んでる!

   霞んでる!


 8月7日 3時50分 気温16℃ 
気温16度、山中湖畔の早朝は長袖を1枚羽織らないと寒いくらい、猛暑に襲われている皆さんに
この冷気をお届けしたい思いだ。 先日、暑い事で有名な甲府盆地へ所要で出掛けたが、ハンパなく
ホントに暑い所で、気温は36度あった。寒い所が好きな私には、とてもじゃないが暮らせない。

 用事を1時間で切り上げ、中央高速に乗った、昭和ICから大月IC迄は車内の温度計が変わらないが
大月ICを河口湖ICへ向かうと、見る見る間に下がり、河口湖ICから降りると29度になっていた。

 その差7度、連日、35度を超える地方にお住まいになってる皆さんには敬意を表したい。冬は寒いが
その分、夏は涼しい。こんな環境で生きていられるのは、ご先祖様のお陰様だ。お盆も近い、迎え盆には
感謝して、線香を余計に供えよう。 酷暑お見舞い申し上げます。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

投稿者 pinetree : 2010年08月07日 09:30