« 街がミュージアム | メイン | 夕焼けの渚公園にて »

2009年09月06日

日の出

      日の出 北富士演習場にて 

  9月6日・4時10分・気温13℃
今朝は演習場の開放日、相変わらずスイッチが入ってしまい午前2時には起きてしまった。
トイレに行き、窓から空を見上げると星は見えない。がっかりして布団に入ったが
目覚まし時計に仕事をさせる事もなく4時には起きてしまう。庭から部分的に星も
見えるが、御山の前にある雲は厚いと判断し、とにかく演習場に向かった。

 正面ゲートを抜け隊舎前を右折し走ると、山中湖が見えて東の空が開いている。
ヤッター!撮れるぞ~!スピードメーターと一緒に、一気にテンションが昇るのが分かった。
暗闇の第二ポイントへ立った。

 先客は1台だけだった。いつもは3~4台はいるのに、こんな天気だから上って来ない
のだろう。御山は左右の稜線さえ見せてくれないコンデイションだが、富士吉田方向から
流れて来る雲海が見事で綺麗だった。空の色も珍しいパステルカラーで夜明けを迎えた。

 今朝、初めて名指しで呼ばれた「遠山さんですか?ブログ見ています」だって。
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・富士市の方で池内さんご夫妻、どうやら富士山がお好きで
通って、いらっしゃる様子だ。帰り道、ブログのお礼に、ビューポイントを3つ程ご案内してあげた。
 池内さんの車のナビへ、新規に旗が3本立ったかも知れない。   

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2009年09月06日 12:46