« 出ては消える雲♪ | メイン | #紅富士観察会 »

2008年12月07日

来た~!マイナス8℃

     来た~!マイナス8℃♪



 12月7日・5時45分・気温-8℃  
ドアを開け、何気なく一息吐き出したら、その白さに、一気に寒さを感じた。
車のサーモメーターはー5℃を表示している。山中湖へ向かった。

 138号線のデジタル温度計はマイナス8℃を示し、富士吉田とは3℃の
開きがあり、3℃の差は、標高800メートルと1000メートルの違いから来る。
たった10キロ走っただけで、まったく環境が違う。富士吉田は風が吹いていないが
山中湖はビュンビュン吹いている事もあり、降雪も10センチ以上違う事もある。
御山に近い分、厳しい環境なのだろう。

 相変わらずの長池に立った。
水際は1センチ位凍ったとこもあり、乗っても割れない所もある程だ。
撮影を邪魔する雲は無く、スリルも無い撮影行に、ピーカン天気の続く冬は
これも一つの困りものなどと、ついつい贅沢な事を思ってしまうカメラマンであった。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年12月07日 09:53