« 強風下の白鳥♪ | メイン | 来た~!マイナス8℃ »

2008年12月06日

出ては消える雲♪

     #長池にて♪



 12月6日・5時30分・気温-1℃  
雲一つ無い星空、山中湖へ向かった。
国道には、今年初めて路面凍結防止材が撒かれ、車のライトにキラキラと光る。
ぼちぼちスタッドレスタイヤに交換しないといけない。

 長池ポイントへ立った。入り江には、昨日の疲れを癒すかの様に、首を羽の
間に突っ込んだ白鳥が6羽寝ている。気付かない振りをして、いつもの水辺へ
向かうと、岸辺まで近付いていた魚が靴音に驚き、水音を立てて反転し沖に向かう
かなりの大物だ。夜空に星が瞬き、湖の右手には御山が鎮座している。

 御山のお顔を隠す様に、雲が湧いては消えを繰り返す。
紅富士時には雲が掛かりませんようにと願いつつ撮り続ける。平野地区を被い隠す
ガスに朝陽が当たり黄金色に輝き、その光景が湖面に反映する、綺麗だ~!夢中で撮った。

 水辺の砂が霜柱になっており、踏むとサクサク音がする。わざと音のする所を選び
踏みしめながら帰路についた。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年12月06日 10:23