« 山中湖&西川林道 | メイン | 山中湖・長池 »

2008年10月26日

演習場にて

  摩訶不思議ワールド演習場 



 26日・5時0分・気温9℃
日曜日は演習場の開放日である、晴れ予報に期待一杯で休んだ。

 ドアを開けると、空の所々にガスが漂い、スッキリ!と晴れていないが、迷わず
演習場へ向かう。静かな朝だ、草むらから飛び出す鳥もいないし、ススキの間に1台だけ
車を見かけたが、他にはライトもテールランプも見えない。

 第2番ポイントへ立つが、周囲に誰もいない。東の空が白んで来たが、まだ真っ暗闇の
中にいる。風でススキが擦れる音にもビクつく、本当は100メートル程入った所で
撮りたいのだが、残念な事に、1人でススキの中に入る勇気は持ち合わせていない。
 また、近くで鹿が鳴いた。

 御山の上にある雲が、格好良い巨大な傘雲になる事をを期待したが、雲は薄れていった。
山中湖と御山の間上空に、大きな黒い雲があり、日の出が、その雲を紅く染めるかと
期待したが、それもならなかった。しかしながら、湖上の雲が左側ピンクで右側ブルーに
染まり、1枚の写真の中に混在する摩訶不思議な写真が撮れた。

 直ぐに両方共に色は消え、さっきの色は1番焼けだと勝手に思い、今度は赤く染まるぞと
期待して待ったが、結局、昼間色で明るくなってしまった。思い通りにならないのが自然
だから自然は面白い。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年10月26日 13:13