« 視察研修旅行 | メイン | 演習場にて »

2008年10月25日

山中湖&西川林道

   山中湖&西川林道にて 


 25日・5時30分・気温11℃
天気が悪く、ここの所、撮れなかった。 
明日は晴れ予報、高揚する気持ちを押さえ休んだ。5時に掛けた目覚ましに呼ばれたが
珍しく起きられず、30分遅れで起床した。

 多少、明るくなった空に御山が鎮座している。
長池へ向かうと、高まる気持ちを押さえる様に、低く霧が漂ってくる。案の定、湖上は
霧に覆われているが、救いは時折、上空の青空が密度の薄くなった箇所から見える事だ。
6時を回っているので移動は諦め、この場所で粘る事にした。

 突然、上空の霧がポッカリ割れ御山が観え始める、低い霧が対岸の家屋を消し幻想的な
雰囲気を醸し出す、待っていた甲斐があるってもんだ、夢中で撮った。10分程撮っていると
また霧が発生し御山を覆い隠してしまう、山の天気は難しいものがある。諦め撤収した。

 帰路、道の駅まで来ると嘯山(うそぶきやま)全体が雲に覆われている、まだ帰るには早い
家を通り過ぎ、西川林道へ上った。ポイントでは8名程の男女が撮っている、挨拶して
脇に入れて貰った。尾根を越えて流れる滝雲を期待したが、雲は流れなかった。それでも
初めて連れて来て貰った、二人のオバちゃんカメラウーマンは「綺麗だ~!」「感動した~!」と
興奮した面持ちで話していたが、初めて来て、この景色に遭遇したら、誰でも感動する事
間違い無しと、改めて思う撮影行だった。 

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年10月25日 10:08