« 山中湖にて | メイン | 日常の中に戦争があった »

2008年09月27日

山中湖・長池にて

  山中湖・長池にて    



 27日・4時30分・気温11℃
昨夜の予報は0%に、気合を入れて休んだ。そのせいか目覚ましに起こされる事無く、10分早く
起きてしまう。窓を開けると所々星が見えるが、雲が多い。昨日の夕焼けが綺麗だったので
もしかして今朝も・・・期待して山中湖へ向かった。
 
 御山は完全に雲に覆われている、風が吹いているので雲が動くかも知れないと期待して湖畔に
立った。東の空が開いており、雲も良い塩梅に動く、下弦の月が青い曙の空に浮かんでいる。
 5時50分、想った通りショーが始まる「もっと焼けろ!もっと!」願いつつ撮る。
一期一会の出会い、ありがとう!

 家で編集した写真を見てチョットがっかりした。
今朝の日の出は、生で観たものの方が綺麗だった、美しいまんま切り取る事は
中々難しいものだ。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年09月27日 09:04