« きた~~! 8℃♪ | メイン | 逆さ赤富士♪ »

2008年09月11日

西川林道にて

  西川林道にて    




 11日・4時40分・気温10℃
夜空に星が瞬き、予報も完璧に晴れ、もう!出掛けるしかないでしょ♪
西川林道を目指した、家から20分の距離だ。最後のカーブを曲がりヘッドライトに
照らされた撮影ポイントには、珍しい事に誰もいない、初めての経験だ。まだ暗い中
三脚を立てると、後ろの藪からガサガサと音がする、サルだ!向こうは集団、こちらは
1人、こういう時1人は怖い。車から催涙スプレーを取り出しポケットに忍ばせた。
そんな細かい動きは見ないと思うが、暫くして奥の方へ遠ざかって行った。
 
 安心して西川林道のパノラマを撮った。
空気が澄んで最高の条件だが、何枚か撮り、この景色に慣れてしまうと、悲しい性が
沸々として、雲が流れないか・・・色がもっと染まらないか・・・などと欲を掻いて
しまう。

 日の出前に1台車が登って来た、市内の渡辺さんだった。
彼とはポイントで良く出会う、カメラ暦30年のベテランだ、挨拶して隣に陣取った。
デジカメ一眼とマミヤの二刀流、最近は、この銀塩カメラ&デジカメのパターンが多い。
渡辺さんは2台の三脚を使っていたが、1台の三脚に2台のカメラを取り付けている方が
結構多く見受けられる。

 6時30分迄、雲が河口湖から湧き上がるのを待つが、残念!今朝はお休みだった。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年09月11日 09:04