« 街を富士山に見立てた3776歩! | メイン | 西川林道にて »

2008年09月10日

きた~~! 8℃♪

   きた~~!8℃♪    


 10日・4時30分・気温8℃
「寒ツ!」外へ出ると身震いがした。国道のデジタル温度計は8℃を示している。
秋を通り越して初冬の気温の訪れに、冬を心待ちにしている気持ちが勇んだ。
 
 湖に映す赤い御山を撮りたくて長池に立った。
運良く、前方御山の撮影範囲だけがスッポリとガスが無いので視界が開けているが
左方の100メートル先では、湖面から湯気が沸き、微風がガスを押し戻している。
 風が味方をしてくれているので有難いが、一方、湖面には漣が立ち、御山が
逆さになって姿を見せてくれない。自然は想う様にならない、だから、また面白い。

 出掛けて、撮影ポイントに立たなければ絶対に撮れない。
だから、明日こそ、また明日こそと、お気に入りの1枚を求めて、毎日出掛ける。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年09月10日 09:40