« ラ・ベルデール木村屋さん | メイン | 河口湖にて »

2008年08月19日

はす池

  はす池(明見湖・アスミコ)パート5 富士吉田市内小明見 地 図   

 19日・7時0分・気温19℃
明見湖の蓮は、まだ咲いているかと?心配になり見に出掛けた。
 狭い道路を下ると、池には、前回来た時と同様に、沢山のハスが見事に咲いている。
嬉しくなった。これだけ長い間、咲いていると云う事は観光資源として充分使える。だが
残念な事に、地元の方々の意識が薄いと感じる。これだけのお宝を眠らせて置く手は無い。
せめて道路の要所に「ハス池入り口」とか「ハス池・見頃です」等、看板があっても
良いのではないかと思う。
 昨年末に公園化され、今からだと思うが、スピード感が欠けている。
来シーズンは、行政と住民が一体化して、眠っている観光資源の蕾を、開花させる時だ。 

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年08月19日 17:56