« もしかしたら・・・ | メイン | 柳の下に・・・ »

2008年08月15日

オーツ!グレイト♪

 グレイト!最高の朝♪   






 15日・3時50分・気温19℃
撮った!撮れたど~~~~~♪ 赤富士!つるし雲!!朝焼け!!!人文字富士!!!!
梨が原のオールスターが揃い、この夏一番の赤富士が、梨が原に出現した。もう!興奮
しっぱなしのロケーション・ハンテイングだった。

 沢山のカメラマンはズッー!と、この時を狙っていたが、綺麗な赤富士は、昨日まで
撮る事が出来なかった。ベテランのカメラマンの話によると、8月1日~10日の間に
毎年見事な色で御山を染め上げる赤富士が出るそうだが、今年はコンデションが悪く
染まらなかった。今年は、もう撮れないと、嘆く方までいた。だが、そんなカメラマンの
フラストレーションを一気に吹き飛ばす、そんな朝だった。

 東富士五湖道路のガードトンネルを潜ると、闇の中に、御山のシルエットと光りの人文字が
見える、第二ポイントへ急いだ。東の空には低い雲しか無く、空気も澄んでいる、条件は良い。
 いつもは4~5台止っている車が2台だけだ、挨拶して三脚を立てた。

 隣のおじさんが声を上げた。「今日はいいぞ~!焼けるぞ~!」東の空が焼けて来た。
上空にある雲が、御山からの風を受けて綺麗な線を描く、吊るし雲だ!
その吊るし雲がオレンジ色に染まり、頂上へと色が下りて来る。フラッシュが光り
目を東に移すと、見事な朝焼けが150度広さで目前に広がる、なんとも素晴らしく神々しい景色だ。
胸の中で手を合わせ、シャッターを押した。
 
 今度は、目を御山に移すと、ドンドン赤く山肌が染まって来る。上には吊るし雲が・・・。
忙しい!嬉しい忙しさだ!レンズを換え、アングルを変え、撮りまっくった。
   
 オー!グレイト♪最高の朝だ!

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年08月15日 08:55