« 徐福伝説 | メイン | ハーブフェステイバル »

2008年06月21日

精進湖湖畔の夜

 ハズレもあるさ~♪ 
                                
 21日・21時30分・気温18℃
満月と御山を撮りに精進湖へ出掛けた。
月の出、高度と方位をチェック、三つ峠ライブカメラで雲の流れを
次に、アメダスレーダーで雲の様子を見ると、肝心のコラボの時間
22時頃に雲が掛かりそうだ・・・後は運だけ!宝くじと一緒。
とにかく、行かないと撮れないのだ。
 湖畔の水辺に立った。今夜はハズレ。湖面上空を霧が覆っていた。
隣の桟橋ではアベックがルアー釣りをしている。ルアーを投げる
ラインの音が聞こえ、時折走る車の音がカーブに合わせ
大きくなったり、小さくなったりして聞こえる。

 近い所で、結構重量感のある魚がジャンプし、水面を打つ音に驚かされる。1時間程待つが、霧は
晴れなかった。こんな夜もあるさと諦め、対岸の夜景を撮り帰路についた。
  
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年06月21日 09:39