« 富士ザクラ祭り 2 | メイン | 富士芝桜まつり »

2008年05月06日

枝垂桜

 富士山麓、春の終焉を告げる枝垂桜     

 5月6日 5時30分 気温14℃                   


 待っていた、五月晴れの御山を
昨日は風が吹き、天気予報は快晴、もう出掛けるしかないでしょ!
 河口湖の霊園へ行った、標高1000メートル、ここの枝垂桜が咲くと
富士山麓のサクラは終焉を迎え、春から初夏へと季節は変わる。
 カラマツの芽も数日で随分と伸びた。同じ場所で成長するカラマツも
芽吹きの早いものと遅いものがあり、その色合いのコントラストが
繊細で堪らなく好きだ。
 次に、火を入れ、枯れ草を焼いた演習場へ立ち寄った。空と地上の間に
ススキが無い分、空間が広がったみたいだ。大地は新芽が芽吹いていた。
 農道公園に回った。
毎年撮っている、富士吉田の5月の風景。田んぼと芝ザクラと御山
空気が澄んで気持ち良い朝だ。
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年05月06日 09:06