« 忍野村 桜情報 | メイン | 御師 旧外川家住宅竣工式典 »

2008年04月25日

西川林道にて

 西川林道   

 4月25日 6時30分 気温10℃                   

 雨が上がり御山が見えて、低い霧も漂っている。
もう西川林道の通行止めも解除されているのではないかと思い、林道を車で登った。
山の木々達は新芽が顔を出し始めている、半年振りの西川林道に、今朝はどんな
御山に逢えるか胸が高鳴った。鐘突堂から登り、富士吉田側に回り込んだ林道で
御山が綺麗に見えたので、車を止め4~5枚撮った。

 残念な事に通行禁止の解除はされていない。車を止め、歩いて200メートルほど
霧の中を登った。霧は濃くなったり、薄くなったりを繰り返しながら移動している。
何か撮るもの・・・周囲を探すと、水滴の付いた富士桜(まめさくら)があったので
撮ってみた。そうこうしている内に陽が射し込み、雲間に瞬間、御山が顔を見せたが
映にならなかった。
 御山の前にある雲は、短時間では動かないと判断し車に向かう。途中、左手の
尾根上から陽が木々の間に差し込んで来る。雨に濡れた新芽に水滴が残り、そこに
朝陽が当たり輝きを増す。周囲の山々は里の近くから新しい命が生まれて行く。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!
 

投稿者 pinetree : 2008年04月25日 10:34