« ダイヤモンド富士♪ | メイン | 新雪 »

2008年02月09日

曇天の朝

  曇天の朝 山中湖にて  

    2月9日 5時30分 気温ー9℃ 

 夕食時、会話の中で、明朝も出掛けるんだったら一緒に・・と、あいなり
お爺はご機嫌になった。5時40分出発予定が、4時50分には起きてしまった。
若い娘とのデート?で、舞い上がったのかも知れない。出発時間までPCで時間を
潰した。10分前に車のエンジンを掛けて待っていると、5分前にコンドミニアムから
出て来た、実に気持ち良い朝だ。時間通りに事が進むのは、彼女の姿勢や思いが
こちらに伝わる、こう云う以心伝心は堪らなく好きだ。部屋で寝ている愚娘に、爪の
垢を煎じて飲ませてやりたい。

 御山は見えていたが、高い雲が空全体を覆っていた。
日の出時間に、東の空が僅かにオレンジ色に染まっただけで、ただ暗い夜から昼間色に
なっただけの朝だった。それでも自然の大好きな藤原さんは、逆さ富士に喜々として
写真を撮っていた。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月09日 11:36