« 一番冷えた朝♪ | メイン | 撮りも撮ったり230枚♪ »

2008年02月06日

ダメ元で行ってみる♪

  ダメ元で行ってみる♪ 山中湖にて  

    2月6日 5時30分 気温ー6℃ 
   
  山 中 湖 長 池 地 区 にて                         鐘山の滝

 家のドアを開け、空を見上げると、まだらに雲が出ていた。
天気予報では雨雲は出ていないので、とにかく出掛ける、行かなければ100%撮れないのだ。
師匠の井出さんは、殆ど毎日精進湖に通っているが、まったくカメラを出さない日も多々あるという。
それでも通う、ベテランに成れば成る程、自分の1枚を希求し通い続ける。そんな時、自然が微笑み
晴れ姿をチラット見せてくれるのを、感謝しながら写させて貰う。
 人生は通う事の連鎖、幼稚園から始まり6・3・3・大学へ、会社に通い、恋人の所へも、しかりだ。
通う事には意味があり、理由がある、その事を理解し、ただ安穏と通ってはいけないと思う。

 今朝は御山に逢えなかったが、雪紋と湖面上空にある雲の彩りを頂き、帰り際、富士見公園に立ち寄り
鐘山の滝の雪景色も撮ってみた。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月06日 10:23