« 白銀の世界 | メイン | ダメ元で行ってみる♪ »

2008年02月05日

一番冷えた朝♪

  一番冷えた朝♪ 山中湖にて  

    2月5日 5時30分 気温ー9℃ 




@三日月・金星・木星のゴールデントリオ   

 日の出は6時39分。撮影ターゲット時間は、日の出の前後30分が自分の
理想の目標としている。この時間の移ろいの中にドラマチックに変化する自然の
驚異があり、その色彩にすっかり魅了され、毎日の様に山中湖に立つ事になった。

 御山の背景の空が、闇の黒から濃紺に変化し、紫色に、そして御山の西裾野が
青色になり、御山に陽が射すと青色から薄紅色に変化し、やがて空色へと同化して
行く早朝のドラマチックカラーに、すっかり虜になってしまった。

 ”向かう日々 一期一会の 東雲に 悴む両手 擦り合わせる”

御山も、中々希望の紅は射さず、まだまだ山中湖通いは続きそうだ。

 ”愚妻悲しや 不二ウイドーに まだ妬けぬかと 布団襟”

 今朝の気温はマイナス9℃だったが、微風があり、湖面が落ち着かない。
こんな日は寒く、体感気温はー14℃の日より寒く感じられ、1時間で切り上げ
早々に退散した。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月05日 10:20