« 暖かい朝♪ | メイン | オーロラ現る? »

2008年02月01日

スリリングな朝♪

 スリリングな朝♪ 山中湖にて  

    2月1日 5時50分 気温ー11℃ 



 車をいつもの道路脇に止めると、湖面に湧いた霧が左から右へ動き、富士山劇場の幕を
閉める様な気配に、慌てて支度し1枚撮った。あっと言う間も無く霧のカーテンが御山を
隠した。移動する時間は無い。ショータイムまでに霧が晴れる事を願い、そのまま陣取った。

 三日月や、木星と金星が三国峠上、暁の空に瞬きとても綺麗だ。
願った通り霧が動き、向こう側に御山が見えて来た。足元では「ミシ・ミシ」と氷が張る音がする。
この場所で、さっきまで逆さ富士が見えていたのに、氷に邪魔され湖面に御山が綺麗に映らない。
三脚を抱えて20メートル程横に移動した。

 頂上に日が射し、紅くなって来る「もっと焼けろ!もっと!・・・」と願うが、今朝も
希望の色は着かなかった。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年02月01日 09:08