« 逢いたくて・・♪ | メイン | 河口湖冬花火 »

2008年01月19日

いいぞ!長池♪

 いいぞ!長池♪ 山中湖にて  

    1月19日 5時50分 気温ー9℃ 

 5時30分、富士ケ嶺ライブカメラ を見たら御山のシルエットが映っている。
この厳かなシルエットを待っていた、急ぎ支度を済ませ家を飛び出した。勿論ハンドルは右
山中湖を目指した。138号線、道路右に立ち並ぶ松林の闇間に、微かに白くシルエットが
見える、温度計はー9℃を表示していた。
 
 長池駐車場手前に車を止め、柵から下に下りる為のステップを探すが、まだ周囲が暗い為に
見つからない。目を凝らし、探し出して湖畔へ降りた、静かだ、湖面は鏡の様に御山を映していた。
冷気が顔を刺して来る、体感でマイナス10℃を下ってる事が容易に判り、紅く染まる期待が益々
募って来る。

 水際目一杯に三脚を立て1枚撮ってみた。モニターに青い御山がシンメトリーな菱形を映し
幻想的な絵を映し出した。東の三国峠方向へカメラをパンすると、上空に雲にが多いのが
気になったが、撮影中面白い雲が演技して、久し振りに撮っていて楽しく、夢中で撮った。

 日が昇って来るが、アレ~!紅くならない、何てこった!
御山に紅が射さないのだ、自然は解らない。解らないから自然なのかも知れない。
 まだまだ長池に通える♪

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月19日 10:20