« やっぱり紅くならなかった♪ | メイン | ログハウス 1・2 »

2008年01月15日

晴れたぞ、それ行け♪

 晴れたぞ、それ行け♪ 山中湖にて  

    1月15日 5時50分 気温ー8℃ 

 3日間撮れない日が続いた。
昨日は天気予報を信じて湖畔まで行ったが、カメラを出す事無く帰って来た。
そう厚くはない雲が、3合目辺りまで蓋をする感じで覆い撮影出来なかった。

 ライブカメラを見ているのに・・何で?と、疑問に思った方もいるでしょう。
実は、先日山中湖を案内したOさん、Fさんが連休で遊びに来て泊まっていたので、もしかしてと
晴れる事を期待し、見切り発車で湖畔までまで出掛けて来たのだ。

 2人は楽しく愉快だ。後で聞いた話だが、一昨日には山中湖に着ていた。私を驚かせる為に
3時起きで山中湖を訪ね、写真を撮っている私を急襲し「釣れてますか?」と、場違いに尋ねる
セリフまで用意して来たが、当日私はライブカメラでチェックし雲が出ていたので、家で寝ており
湖畔にはいなかった。その後、2人は富士山吉田口登山道・馬返しや鳥居地峠の水場など
デイープな富士吉田探検を楽しみ、お気に入りの食事処を訪ねた。

 夜は私も合流し、糸力さんで4時間半延々と飲み食べた。結構私も大食いだがO・Fさんには脱帽だ
豪快に良く飲み・良く食べ・良く話し、食事を楽しむ。正に人生の達人をみた気がする。
 良き友人に出会えた事に感謝である。  

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月15日 09:02