« 鏡のような水面♪ | メイン | 霞富士 »

2008年01月09日

こんな日も♪

 こんな日も♪ 山中湖にて  

    1月9日 6時0分 気温ー0℃ 

 昨晩、当方ログハウスで、私も参加している「観光まちづくり
コンサルタント事業」のワーキング会議が開催され、残った有志
が宿泊した。通常の会議は21時30分で終わったが、お酒の
入ったミーテイングは24時まで熱く話が続いた。宿泊という事で
座長の野口先生を山中湖へお連れすべく、お話の途中でお誘い
すると、予定していらっしゃらなかった様子で多少戸惑ったが
ゴーサインとなり、早朝出掛ける為に、盛り上がっている途中で
お開きとさせて頂いた。

 富士山は幸運の神様に似て前髪しかない、次回観られる保障は
無い、観られる時に観ないと損をする。機会があったら是非観て
欲しい、人生観を変える程の絶景がそこにある。

 今朝は5名様を、モニターツアーのプレミニツアーでご案内させて
頂いた。天気予報では、今朝は10%の降水確率、雲も東に
ゆっくり流れ問題無かったが、山中湖はレーダーに映らない高く
薄い雲に覆われていた。また、御山も8合目から頂上に雲が
掛かりコンデイションが良くなかった。それでも三国峠上空が
赤く焼けたのが救いだった。 多少雰囲気は味わえて頂けた
だろうか?不安なところではある。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月09日 11:18