« 取り合えずキープ! | メイン | 御山の雪が増えた♪ »

2007年12月27日

霧の向こう側!

 霧の向こう側! 山中湖にて   

 12月27日 5時50分 気温ー8℃

 予報通り晴れ、降る様に星が見えたが山中湖ICまで行くと霧が出て来た。
かなり厚い霧だった。山中湖入り口Pで霧の様子を窺うと西に流れていた。長池は無理と判断し
パノラマ台へ向かった。旭ケ丘を過ぎ、キララまで来ると対岸の灯りが見えて来たので、パノラマは
止めて平野に変えた。ママの森から御山に向かって湖面を霧が覆っているので、幻想的な映を狙った。

 周遊道路から湖畔へ下ると、珍しい事に誰もいなかった。こんな日もあるんだと納得しつつ
目の前のパノラマ独り占めに鼻歌気分で支度するが声が出せない、目の前に白鳥達が岸辺にいる。
そのまま、そのまま ネ!と、呟き、撮りながら白鳥さん達との間合いを詰めて行く。結構写真慣れ
しているので?5~6メートル程まで近づけ、褒美に羽ばたきショットを頂いた。

 霧は幻想的な雰囲気を醸し出す。湖水の生活感を覆い隠し、太古の自然へと想いを導く。
この景色の悠久を願わずにはいられない。霧の向こうに鎮座する御山に感謝して。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年12月27日 16:41