« 富士紅し | メイン | 撮ったど~♪ »

2007年12月12日

やっぱり焼けた!

   やっぱり焼けた! 山中湖にて  

 12月12日・5時50分・気温0℃

 天気予報によると今夜から崩れ、明日は雨の模様だ。
天気が崩れる時、雲が、朝日がドラマチックな変化を見せてくれる。今朝は、そんな
予感を抱いて出掛ける。気温0℃、暖かい朝だったが、日陰は夕方降った雨が凍っていた。
 
 138号線は富士吉田から梨が原駐屯地入り口信号迄、勾配のキツイ日陰の上り坂が続き
降雪時はスリップの要注意ポイントで、やはり所々凍っていた。無事通り過ぎると、東の低い雲が
周囲は暗いのに陽を受け、ぼんやりと明るくなっていた。珍しい現象で一気に、その期待は増した。

 暗い内に御山と東の空を撮り、日の出を待った。
思っていた通り、いや、それ以上の朝焼けだった。三国峠上空の雲がオレンジ色に染まった。
 綺麗だ~! さて次は御山・・・期待するも残念ながら紅は射さなかった、東の雲が邪魔
していたのだ、右側の雲は赤くなっているのに・・・自然はままならない。

 今朝も、上質な光と雲のショーを楽しませて頂いたので、モーニングセットが美味い。 

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年12月12日 09:39