« 二度焼け | メイン | 竜巻 »

2007年11月27日

侘び寂びの世界

   山中湖にて  

 11月27日・5時50分・気温6℃

 家のドアを開けると外は暖かかった。
車の温度計を見ると6℃もあり、この時期の朝としては、かなり暖かい朝だ。

 木曜日頃から天気が崩れそうなので、期待して山中湖へ向かった。期待すると云うのは
天気の変化する時に、雲や御山がドラマチックな演技を見せてくれるからだ。プロの
写真家の中には、その時だけを狙って出掛ける方もいるほどだ。

 今朝は、残念な事に空全体にグレーの雲が掛かり、御山も焼けず明るくなるだけの朝だった。

こんな朝もある・・と、慰めつつ、侘び寂びの世界に鎮座する、御山を眺めながら帰った。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年11月27日 15:46