« 精進湖  | メイン | 中沢君と一緒に »

2007年11月17日

鐘山の滝にて

   鐘山の滝にて  

 11月16日・5時30分・気温5℃
昨日の予報は6時の降水確率0%快晴で、絶好の撮影日和と判断し休んだ。
目覚ましに起こされる事無く、起きて山中湖へ向かった。東の空にはドンよりした
雲が低く覆っていた。山中湖に着くと多少風があり、湖を低く覆う雲は無く、周囲の
山々上空に御山まで、全体に鍋蓋をする感じの雲があった。

 日の出時間まで待ったが全体が明るくなるだけで、陽射しが射し込んで来なかった。
御山も見えないので、1枚も撮る事無く諦めて帰った。

 富士見公園(鐘山の滝)信号まで来ると、モミジが紅く残っていた。前日、撮った
時から日にちが経っていたので、既に落葉したものと思っていたが、まだまだ見られる
状態で残っていたので、駐車場に車を止めた。

 園内にはモミジの葉を敷き詰めた程、くすんだオレンジ色の葉が落ちていた。
今週末までは観られるでしょう。滝とモミジ、絵になります。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年11月17日 10:20