« 金木犀(キンモクセイ)が咲いた! | メイン | 山梨の最新観光情報 »

2007年10月11日

田貫湖にて

       田貫湖にて  地 図

 昨日の天気予報は快晴だった、気持ちも乗っていたので、もう出かけるしかない。
精進湖の失敗が後を引いているのか、12時に休み、目覚ましに起こされる事無く
4時30分には起きてしまった。
 暗い中、精進湖へ着くが、御山の前に厚い雲が立ちはだかっていた。帰ろうかと思案したが
時間にゆとりがあったので、予ねてから訪ねてみたかった田貫湖へ向かった。
随分久し振りだったので、入り口さえ忘れていて、カーナビを見ながらだった。準備していない
突発的な事態に置いては、ホント!カーナビに救われ有難い。

 ホテルの駐車場に車を止め、まだ日が昇らない様念じつつ、湖畔へ続く歩道を降りると
2分程で湖畔のウッドデッキに立てた。目の前には、いつもライブカメラで見ている田貫湖と
御山の展望が拡がり、映が一緒なのが当たり前ではあるが、妙に嬉しかった。
雲間から、暖かく柔らかい日差しが湖面に射し込み、立ち上る水蒸気を映し出し、木々の
間から湖面に射し込む光芒も、神々しく美しい。
 今日も希望の朝が始まる。

     田貫湖ライブカメラ

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年10月11日 11:13