« 初冠雪した富士山 | メイン | 田貫湖にて »

2007年10月09日

金木犀(キンモクセイ)が咲いた!

       金木犀(キンモクセイ)が咲いた!

 今朝は精進湖に立ったが、1分!間に合わなかった。
車を止め、三脚、カメラをセットしている内に、アッ!と云う間もなく
朝焼けの色が褪めてしまい、絵にならないのでUPは止めとした。
 こんな日もある。

 庭内の金木犀が、ふくよかな芳香を放っている。お蔭様で
満室が続き露天風呂に入る事が出来なかったが、暇になり
昨晩、ゆっくりと入る事が出来た。この時期、香りに包まれて入る
露天風呂は極上の時を演出してくれ、ビールなど持って入ると
ついつい長風呂になってしまう。湯船から出ている腕に伝わる風は
ヒンヤリと冷たいが、返ってその冷たさが気持ち良い。
 松ノ木に絡むツタウルシの葉は赤くなり始め、秋の気配が
深く感じられる庭内だ。

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年10月09日 17:01