« 富士ヒルクライム | メイン | 富士ヒルクライム・報告2 »

2007年06月03日

富士ヒルクライム・報告

     富士ヒルクライム・当日 HP


 知事挨拶    3日・6時30分・晴れ・気温14℃

 皆で北麓公園に向かった。
選手スタートゲート正面の道路脇に陣取り、応援用の横断幕を広げた。
4300人の数は凄い!あの広い駐車場がチャリと選手で一杯になった。
 県知事の挨拶、競技説明が終わり7時ジャスト!スタートだ。花火が上がり
富士火炎太鼓の皆さんが鼓舞する様にリズムを刻むと、まずは、富士北麓公園から
富士スバルライン経由、富士山五合目まで距離25km、標高差1,270mを1時間15分
以内で完走出来る選手集団アスリートクラスがスタートし、目前をアッ!という間の
ハイスピードで登って行く。
 うちのおばちゃん達は、最初は小さな声で「頑張って~!」と遠慮がちに
応援していたが、慣れるに従いその声は大きく成って行く、選手が手を上げたり、
頷いたり反応すると、その声は一段とボルテージが上がる。
 折角の応援だ、反応して貰えると嬉しい。クラス分けしてあるので時間がかかる
7時40分、全員のスタートを見送り、帰った。
 皆で朝マックをしたが、飲んだコーラが一際爽やかに喉を潤してくれた。

  「お疲れ様でした!来年また、お会いしましょう!」

       
 チーム「デイオス」の皆さんです。お風呂に入り、ゆっくりされ1時半に
お帰りになりました。嬉しい報告があります、倉田さんが6位に入賞されました。
倉田さんいわく「お宿のお陰です!」って、お若いのにナイスコメントです。
 
 「お疲れ様でした!来年また、お会いしましょう!」・「目指せ!自己記録更新!」

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年06月03日 10:43