« 富士山検定2級 合格♪ | メイン | ふきのとう »

2007年03月07日

撮り立て映日記 26

 撮り立て映日記 26 本栖湖にて 


 16時30分・気温2℃・晴  

 本栖湖にて 16時30分・気温2℃・晴  
夕方になり、空気が澄んでいたので撮影には好条件だった。
ここの所、雑用に追われていたのと、撮影の時間が合わず出掛け
られなかった。そんな時に意地悪く、昨日、一昨日と良い夕焼けが
雲を染め、悔しい思いをした。願わくば、もう一日!などと、虫の
良い事を願いながら本栖湖まで足を伸ばした。
 撮影ポイントのトンネル前駐車場は、平日にも関わらずカメラ
マンの車で半分以上埋まっていた。空いている場所に三脚を立て
60枚程撮った。
 それにしても、何処で撮っても富士山は絵になる山だ。ファイン
ダーを覗きながら思わず「オー!良い色だ~♪」と、呟いて
しまった。
 周囲にいたカメラマンは頂上の日差しが無くなったのを合図に
さっきまで聞こえていたシャッター音が、帰り支度の音に変わり
始め、あちこちの車のドアが閉まり、エンジンが掛かり出て行き
私一人になった。「みんな何やってんのよ!お楽しみはまだある
ジャン!」 4・5番は、それから撮ったものです。
 「ア~~ア!勿体無い♪」


 

投稿者 pinetree : 2007年03月07日 20:29