« フジサンケイ・クラッシック | メイン | ムサちゃん日記 4 »

2006年09月02日

赤富士

    
            梨 が 原  

    
           ホテルマウント富士   

    
            山 中 湖  


           花 の 都 公 園  

 今朝、4時半に起床し撮って参りました。
休む前に「明日は良い天気だ、撮影に行くぞ!」と、気合を入れての就寝でした。
寝起きにPCに電源を入れ三つ峠のライブカメラをチェックすると、町の灯りと
山小屋の灯りが見えたので、慌てて身支度を整え出掛けました。
 夏の富士山が赤く染まる”赤富士”を撮りたかったのです。

 ポイントに着くと、既にソコには4~5人が三脚を構えていました。挨拶もそこそこに
カメラをバックから出し日の出を待ちました。5時頃から赤くなり始め、5~6分の
勝負でした。残念ながら、思ったほど赤くはなりませんでしたが雰囲気は出ました。

 梨が原から山中湖へ向かうと、霧が掛かっており、たまに青空も見えるので、もしやと
思いホテルマウント富士へ上りました。やはり、途中から上はガスは無く抜けていました。
村の上を朝霧が流れるのが良く見え、霧は幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

 花の都公園はシッカリと霧のベールに覆い隠されていました。
百日草の所で黄色のストライプが印象的な綺麗な蜘蛛を見つけたので撮ってみました。
30分程晴れるのを待ちましたが、睡魔に襲われたので帰って寝てしまいましたが
中々待つ事の出来ない性格が災いします。

投稿者 pinetree : 2006年09月02日 23:03