« リリーパーク(ふじてんスノーリゾート) | メイン | 西方寺 »

2006年08月12日

ムサちゃん日記 2

 12日、午前0時30分、外で一杯引っ掛け帰って来ましたが、庭内を見回りながら、耳は微かな物音も
逃すまいと木々の上を探るのが、すっかり日常となってしまいました。フロントの裏へ回るとカサ・カサと
頭上で聞こえ、急ぎ目は音のする方向へピンポイントで動く気配を探した。すると、どうだろう、何と
目前5メートル。松の木に絡むツタの実を食べている後ろ向きのムサちゃんを発見!可愛いく微妙に
しっぽが揺れ、体毛が震えるように小刻みに動きます。カミさんに見せようと呼びに行き、一緒に戻って
観ようとしたら、遅れたカミさんがアルミのドアを「バッシャン!」と、締めた。 君にはデリカシー
ちゅうもんが無いんかい! さっきの所に戻ったが姿は無く、カラマツの高い幹上で気配がした。

投稿者 pinetree : 2006年08月12日 21:05