« 壁を壊された! | メイン | ダイヤモンド富士 »

2006年02月04日

見舞い

 昨日、甲府へ友人の見舞いに行って来た。
友の病気は胃癌で、11月に全摘出手術を行い胃を取ってしまったのだ。
教えてもらった病室を訪ねると、手術のせいで一回り痩せた友がいた。

 癌の宣告を受け、癌と戦う友の目は輝いていた。肝臓に転移しているので
適合する薬を見つける為病院にいるのだそうだ。ゴルフの好きな友は「約束した
ゴルフが出来なくて悪いな!筋肉が衰えない様、階段を上り下りしたり屋上で
ダンベルを持ち上げてるよ!」と気丈に話した。「またフェアウエーに立てる様
頑張れよ!」などと他愛無く会話をした。 

 同じ個人経営者として心配になり、つい聞いてしまった。「会社の方は
大丈夫か?」 とデリカシーの無い質問をしてしまった。にも関わらず、即 
「息子達3人が力を合わせやって行くといったんで安堵している」と言った。
羨ましく思った、俺は大丈夫かな・・・・。

 40分程経過し、看護婦さんが風呂の時間を知らせて来た。
あまり長いをしてもいけないので帰る事にした。ドアまで送る為ベッドから
立ち上ると、あんなに厚かった友の胸や腹周りが半分になっていた。
 快復して一緒にゴルフが出来たら・・・と願わずにいられない。

投稿者 pinetree : 2006年02月04日 22:25