« 第13回 新春『蔵開き』  | メイン | 見舞い »

2006年02月04日

壁を壊された!


  壁を壊された!の巻

 昨日の事です。午後2時頃、4名様で当日予約をSタイプに頂き、此処の所
平日は予約が低調なので喜んでいた。

 チェックインの予定を21時とお聞きしていましたが、時間を過ぎてもやって来ません。
電話をボツボツしようかなと思っていたらチャイムが鳴り、車が入って来た。母屋から
飛び出し、フロントカウンターへ立った。フロントのドアが開き、ラッパー風な20才位の
風体の良くない4人が入って来た。記帳しラジカセをリクエストしたので貸してやり
部屋へ案内した。「オッチャンこの辺に女の子と遊べるクラブ無い?酒を売ってる店は
無い?」部屋へ着くと同時にコンビニへ出掛けた。4人の大小の背中を見送りながら
胸の中で「嫌だな~!こんなアンチャンちに部屋を貸せるのは・・・」と思った。

 翌朝、9時30分。103号室から12時迄延長希望の電話が入り、了解した。
虫が知らせたのか気になったので乗って来た車の番号を控えた。

 12時、連中がフロントへチェックアウトに入って来た。「グラスの破損等は
ございませんか?」「ゴミは出して頂けましたか?」「ハ~イ!無いで~す!」  
29400円です。「ありがとうございます!気を付けてどうぞ・・・」 ドアの向こう側を歩く
やせた背の小さい2人がニヤケた顔をしながら車に乗り走り去った。

 部屋の点検に入るとやはり汚い、庭を歩き小石の付着したスリッパが
目に入り、ゴミは玄関に置かれていて中のジュータンには焼酎のグリーンのビンが
3本転がっていた。酔っ払いの嘔吐の匂いもして、まさかと思ったテーブル上の
買い物袋の中にはタップリ ゴ・チ・ソ・ウが入っていた。テレビに大事ないかと付けてみる
音が鳴り、画像も出る、無事だ!胸を撫でた。2階へ上がる階段には何でウドンが?
足も無いのに転々と・・・落ちている。やはり食器も洗ってない。チェックアウト時
アンチャンちを待たせて点検しなかった後悔が脳裏を走った。敵も猿ものでフロントの
前に車を止め清算をしたのだ、チェックアウト後、もし部屋の前に戻りそこで乗車の
場合は声を掛け点検するチャンスがスムーズに生まれるが、それをさせて貰えなかった。

 応援に来たカミさんに2階を任せ1階へ戻り、何気なく見渡したら 壁ガ!かっ!壁ガ!
  ガ~~~~~~~~~~~~ン!

クリックをどうぞ!

 12時10分、台帳に書いてもらった携帯に電話するが、何度しても出ない、シカトだ。
しょうがないので警察署へ電話した。10分程で警官2名乗車のパトカーが来た。
様子を聞き取りながら話してると、また1台入って来て今度は刑事が4人乗っていた。
グラス・ペットボトルなどからも指紋を取った。この程度の事件で6人も・・・大げさで
警察も他に事件が無く暇なのかと思ってしまった。車のナンバーが判っているので
レンタカー会社へ電話を掛ければ1発で借主が判り、住所も・・・と思っていたら、何と
警察屋さんも個人情報保護法の壁があり、個人の情報をすんなり聞き出せないとの事だ
個人を守る為の法律が、回りまわって個人の味方にならず不利益にならなければ良いが
また事件などで捜査のスピードを要求される時に足かせを履かせる様な法律は変だ
などと考えてしまった。

 3時30分電話が鳴った。
「Sです。すいません!言えば良かったが気まずくて・・・・今サファリパークにいるので
帰りに寄ります」だって。どうやら警察があちこちに手配し仲間の携帯まで電話したので
知らない電話番号や留守電を見聞きし、怖くなって電話して来たようだ。1時間で来た。
「俺がしました、すいませんでした!」 「分った!あ~だ!こ~だ!言わないン万円
置いて行け!」「間違ってやった事はしょうがない、チャンと申告しないと・・・」
修理代を頂き、領収書を渡し「手配されてるからパトに捉まったらコレを見せて修理代を
払いましたと言え」と脅かし、引き取ってもらった。
 警察署に修理代を頂いた旨電話を入れ、無かった事にして頂いた。

投稿者 pinetree : 2006年02月04日 00:43