« 富士山の秋 | メイン | 富士山の紅葉 »

2005年10月20日

商栄会ゴルフコンペ

  18日 商栄会ゴルフコンペ 富士ゴルフコース
 商工会議所”商栄会”の第一回目のコンペだった。1日中、寒い中カッパを着てのプレーであったが、知らない方と回れて楽しかった。でも、ゴルフはやっぱ大陽が似合う。ピンを狙ったショットが3回、木の枝に当たり落とされる不運に見舞った。特に16番の谷越えではハリモミの木に当たりOB、何と前進4打のバツ。これは効いた、パー3で7打を打ってしまったのだ。プレーを終え、マスター室のカウンターで「16番の前進4打は厳しいものがあるので改善して欲しい!」とアンケートに思いっ切り書いてボックスに投げ入れた。

 1年振りの山中湖だった。初めてゴルフコースを回ったのが、ここ富士ゴルフコースで確か62・61で回ったと記憶している。最近はカート使用が多く、久し振りに歩いて回るゴルフだが、アップダウンが少ないので家に帰り、まだPCに向かう元気が残っている。来月の2日、またココでコンペがあるが、その時は非晴れて太陽の下でプレーをしたいものであるこのコースは綺麗なので写真を撮って置きたいのだ。
 参加者16名、成績は4位、初回なのでハンデ12で自己申告した。
ニアピン・ドラコン・飛賞いずれも今日のパターの様に外し、参加賞だけ持って帰った。

投稿者 pinetree : 2005年10月20日 09:09