« 結果 | メイン | 商栄会ゴルフコンペ »

2005年10月14日

富士山の秋

53039.jpg 53043.jpg 53046.jpg

53047.jpg 53048.jpg 53049.jpg

 14日朝、普段より1時間程早い7時に起きてしまった。窓の外は気持ちの良い
秋晴れ、誘われる様に車に乗り、家を飛び出し富士スバルラインへ向かった。
 料金所を通り過ぎ、富士山に正対する駐車場にてアップで1枚撮った。頂上付近には
先日の初冠雪が残っていた。もう少し観る事が出来ると思っていた紅葉が、3合目の周辺まで
染まってなかった。五合目周辺は白樺を始めとした黄色い葉を持つ木々が色鮮やかだった。
唐松は1週間後位か?。

 売店の立ち並ぶ五合目ロータリーに入らず真っ直ぐ行くと、観光客の多い時期には
通行出来ないお中道の車止めが開いていたので、コレ幸いと車を進め吉田大沢を撮りに
佐藤小屋に向かった。途中で頂上方向を見るとオーバーハングした岩がせり出しており
怖いので、窓を開けカーステレオのスイッチを切り、落石に注意しながら進んだ。
 森林限界の厳しい環境の中で生きる木々達が織り成す紅葉が、青く澄み渡る空に映え
とても綺麗だった。

投稿者 pinetree : 2005年10月14日 13:10