« BBQ | メイン | 忍野八海 »

2005年08月29日

医療センター

 本日は富士吉田市医療センターに出向き、過日行った集団検診結果を聞きに行って参りましたが、結果は散々なものでした。 血圧高し、中性脂肪高し、動脈硬化指数高し、肝機能要注意、前立腺要注意 BMI30.3(太りすぎ)、体脂肪率30%、内臓脂肪レベル14、筋肉率28.8  医師による結果報告 → 栄養士の聞き取り → 健康推進員による指導 のフルコースだった。フランス料理のフルコースだと良いのに・・・。その結果、私の肉体年齢は 何と64歳? だそうな!ショック!久し振りのショックである(ーー;)  自分の思っていた肉体年齢と20歳の隔たり、もう絶句だ。健康推進員のお姉さんのお話を素直に聞き、出来るかどうか分からないが、アルコールを減し、運動して体重を減らす努力をしなくては・・・。 1ヵ月後に笑顔でお姉さんに逢いたいものだ。

投稿者 pinetree : 2005年08月29日 18:37