ねっとDeゴルフ!めざせシングル!!
 練習場へ親父に連れて行ってもらってから早30数年!時日の経つのは早いものです。
一時は熱くなり一生懸命練習し、コースへ出ましたが、近年忙しさのせいか年2〜3回のペースで、しない年は1回だけという年もありました。
運動不足解消の為、スイミングスクールへも行きましたが、月謝だけを納める優良会員と家内からバカにされた事もありました。
でも、スイミングは嫌いではありませんが、衣服を着たり脱いだり・・・面倒なんです。また、只泳いでいるだけでつまらないんです。
そこへ行くとゴルフはヤッパリ楽しいんです。友人と競えるし、自分自身の成長が数字で理解出切る事が素晴らしいし、練習場で汗をかき、コースを歩けば丁度、年齢的に最適なスポーツ。
今年からゴルフライフを頑張り、楽しみたいと思います。

 最近は何処のゴルフ場もHPを持つようになりましたが、観ると、コース攻略方法が粗末なんです。
富士山麓のゴルフ場の場合は富士山が見えるコースは富士山とコースの綺麗な写真を使いますから、なかなかボールを追い進行方向に向かってと云う訳には参りません。
行った事があるゴルフコースでも、ん〜ん?と腕組み、考えてみても理解に苦しみます。

 そこで、趣味の写真とインターネットとゴルフを融合させ「ねっとDeゴルフ!」を作ってみました。
これからラウンドするゴルフコースは、自分のゴルフの記録、日記としてデジタル記帳して参ります。
デジカメを右手に、クラブを左手に携え、各ホール1打毎に「パシャ!」っと、味気無い電子音がフェアウエイにかすかに響きますが、同伴競技者の皆さんお許し下さい。次回、同じコースに
チャレンジしたり、初めてラウンドする時には、きっとお役に立てるものと確信しております。
 どうぞ「ねっとDeゴルフ!」宜しくお願い致します。
パインツリーオーナー  遠山喜一郎

最近のゴルフ行 富士クラシック
(H17/4/26)
鳴沢ゴルフ倶楽部
(H17/4/22)
朝霧カントリークラブ
(H17/4/7)
富士チサンカントリークラブ
(H17/3/2)
都留カントリーゴルフ
(H17/5/18)
秋山カントリーゴルフ
(H17/5/25)
フォレスト鳴沢
(H17/6/7)
ウッドストックカントリークラブ
(H17/6/24)
春日居ゴルフ倶楽部
(H17/9/9)
富士ゴルフコース
(H17/11/2)
大月ガーデンGC
(H18/7/28)

お客様のご意見、ご感想、ゴルフ談をお聞かせ下さい

パインツリーホームページに戻る